「グッド・ドクター」私のオススメするフジテレビの夏ドラマ

私のオススメするフジテレビの夏ドラマは毎週木曜日の22時から放送される、グッドドクターです。

登場人物とストーリー

山崎賢人さん演じる役の新堂湊はサヴァン症候群という暗記力が抜群に優れているがコミュニケーション能力に障害がある研修医。幼少時に兄を亡くし、その頃から医師を目指しだしました。現在は研修医として小児科外科医を目指しています。暗記力が抜群に良いので患者さんの名前や情報など手術方法など全て頭に入っています。新堂湊の上司役で上野樹里さん演じる瀬戸夏美は小児科外科医。綺麗で真面目で優しい印象があります。新堂湊の教育係りをしています。そして藤木直人さん演じる高山誠司。普段は笑顔を見せない医院内の場を引き締める優秀な小児科外科医。新堂湊に厳しい発言もする時もありますが正論を述べていると思います。

グッド・ドクターの面白いところ

このドラマを見ようと思ったきっかけはコマーシャルを動画で拝見して絶対に見ようと思いました。1話をオンタイムで見ることができず、動画で見たのですが、やっぱり面白かったです。ストーリーも良かったのですが、山崎賢人さんがカッコ良くて、素直で可愛いかったです。今までにない演技でしたので終始楽しむことが出来ました。豪華キャストですので見応えがあります。2話も拝見しました。患者さんの心に寄り添うところや新堂湊はおにぎりが大好きなところや、柄本明さん演じる司賀明院長と新堂湊との過去に何があったのか気になります。なぜ司賀明院長は新堂湊をこの病院へ呼んだのか。そして新堂湊の兄と過去に司賀明院長との繋がりとは?これからのストーリー展開がどうなっていくのか非常に楽しみです。早く次話が見たいです。毎週木曜日22時から放送のグッドドクターがオススメドラマです。